女優加藤ローサ(33)とお笑いコンビ、アンジャッシュ児島一哉(46)が31日、都内で電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会に出席した。2人は「We Love コミック」をテーマにしたCMで共演している。

 涼しげな薄いブルーの浴衣姿の加藤は、11年にサッカー元日本代表の松井大輔(37)と結婚、現在は6歳と4歳の男の子の母だ。「子供の手も離れてきて、自分の時間ができるようになったのでコミックを読んでいます。非日常に行けるし、ストレス解消にもなっています」と笑顔を見せた。

 茶色の浴衣姿の児島は「スマホに300~400冊分は入っていると思います。移動の新幹線の中や、ドラマの空き時間に読んでいます。本当に便利で助かります」と話した。

 CMでは、ともに泣くシーンがあるが、感情移入して涙を流した加藤に対し、児島は小道具に頼った。児島は「現場になぜかタマネギが用意してあって、それを(おろし金で)すってもらってんですが無理。すぐに目薬を差してもらいました」。加藤は「私の現場にはタマネギは見あたりませんでした」。児島は「結構、泣き待ちさせてもらいました」と笑った。

 この日、女優前田敦子(27)が俳優勝地涼(31)との結婚を発表。昨年、映画「散歩する侵略者」で共演した児島は「共演したと言っても、一緒のシーンはありませんでした。舞台あいさつで一緒になったくらいです。相方(渡部建)の結婚、妊娠と同じくネットで知りました…おめでとうございます」と祝福した。