今年2月に5歳下の一般男性と結婚し、10月半ばに大阪で挙式予定のタレント菊地亜美(27)が1日、大阪市内のホテルで、ブライダルイベント「桂由美2018グランドコレクションIN大阪」に出演し、一足早く和洋のウエディング姿を披露した。

 元「アイドリング!!!」メンバーの菊地は、前日に俳優勝地涼(31)との結婚を発表した元AKB48前田敦子(27)について聞かれ「めっちゃいいと思います。おめでとうございます!」と祝福した。

 同じアイドル出身ながら、自身は「親近感を持ってもらえるタイプというか、何でも話してオープンにしてきたし、(交際中も)いつも通りにしてきた」と言い、著名人同士の結婚となったAKB48グループの元エースの立場を気づかった。

 さらに、桐谷美玲、三浦翔平のカップル、小林麻耶の結婚にも言及し「女優さん、俳優さんとか、仲のいい友達の1人ですとか言っていて、結婚したりするじゃないですか。お忍び婚みたいになっちゃうのかなって」とも語り、周囲に配慮をしなければならない役者業への心労も思いやった。

 その上で、前田らには「(私生活の予定が)週刊誌にばれないように気をつけてください」と、個性的なエールも送った。

 当の菊地は10月半ばに大阪で挙式を予定しており、招待客の規模は「160人ぐらい」になるという。以前からこの日のブライダルイベントを主宰している桂由美さん(86)の衣装を着用予定だった。そこに今回のゲスト出演の依頼があり、快諾。真っ白なウエディングドレス、華やかな打ち掛けと、和洋の衣装を身にまとい、ランウエーをウオーク。「夢みたいでした。本番はどうなるんでしょう」と話していた。