三浦翔平(30)が先月下旬に女優桐谷美玲(28)と結婚発表後、初めて公の場に登場した。1日、都内で行われた補整下着「MARUKO」新CM発表会に出席。左手薬指に指輪はなかったが、代表質問で「結婚おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」とお辞儀した。「先日、入籍致しました。まだあまり僕の中で実感がそんなにないのですが、たくさんの方からお祝いの言葉をいただいたので、少しずつ実感していけたら」と神妙な面持ちで語った。

 降壇する際に報道陣から声を掛けられると、「これ、やらなきゃダメなヤツでしょ」と苦笑いしながらも立ち止まって対応した。幸せですかと聞かれると「楽しいです」。代表質問で、自身が女性ならどんな女性になりたいかとの質問に、困惑しながら「家庭的で尽くすタイプの女性になろうと思う」と話したことを受け、桐谷が尽くす女性かと聞かれると「尽くしてくれると思います。尽くしてくれています」と断言した。

 さらに、心境について「何も変わってなくて。これから幸せな家庭を築いていけたら」と語った後「昨日、あっちゃんが結婚したので、皆さん、そっちに行ってください。今日はありがとうございました」。前日の先月31日に発表された元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優勝地涼(31)の電撃結婚に絡めてユーモアたっぷりに締めくくり、笑顔で会場を後にした。

 三浦と桐谷は16年フジテレビ系連続ドラマ「好きな人がいること」での共演がきっかけで交際に発展し、ゴールインした。