一般男性と結婚し芸能界引退を表明したフリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が、義理の弟で歌舞伎俳優の市川海老蔵との関係を勘ぐる週刊誌に対し「もう、いい加減、海老蔵さんとの記事はやめませんか?笑」と呼びかけた。

 小林さんは6日、「週刊誌の方へ」のタイトルでブログを更新。週刊誌記者に直撃されたことを報告し、「昨日も私がどこにいたか、ご存知で驚きです。すごいですね。でも、、、私は、引退しました。主人も、一般の人です。カメラを向けられ スマートフォンで撮影され 記者さんに質問され 3人に取り囲まれ、怖くなり...走って逃げても なぜ、走って、追いかけてくるのでしょうか?」と疑問を投げ掛けた。

 記者からは「海老蔵さんと疎遠になっていますが どういうことなのですか?」といった質問をされたという。「海老蔵さん家族は海外旅行中です。どうやって日本にいる私が会えるのでしょうか? もう、いい加減、海老蔵さんとの記事はやめませんか?笑」と嫌悪感をにじませ、「いくら直撃されても、関係がないものは、ないです 笑」とキッパリ否定した。

 さらに小林さんは「それにですね!!!妹とは、好きな男性のタイプが違いますので笑。そこのところ、よろしくお願い申し上げます笑」と強調。「直撃されたとき 私も、記者の方たちの写真と動画を撮ってみましたが...SNSに載せないでくださいね、と、言われたので約束を守って、載せませんでした!!!私のことも、載せないでくださいね!!!」と牽制(けんせい)した。