フジテレビ女性アナウンサーが結成したユニット「お台場ワンガン娘’18」が8日、同局で「め組のひと ~お台場ワンガン娘ver.~」を初披露した。

 この日の「ようこそ!! ワンガン夏祭り-」のステージで一般公開の予定だったが、あいにくの雨で報道陣だけ相手の披露となった。26日に東京・調布の味の素スタジオ開催される、国内最大級の夏フェス「a-nation 2018」の最終公演に出演する。

 男性アナウンサーの「四代目オマツリ男アナ」の和太鼓をバックにしたがえた女性アナウンサーたちは、浴衣姿。メインボーカルの永島優美アナ(26)堤礼実アナ(24)永尾亜子アナ(24)杉原千尋アナ(22)を中心に歌声と踊りを披露した。

 リーダーの山崎夕貴アナ(31)は「私もメインボーカルを狙っていましたが、僅差で落ちたので年末の忘年会に全てをかけます。全員一緒に練習できたのは2、3回なのに結構いい仕上がりだと思います」。

 永尾アナは「この日のために、ひとりカラオケで練習しました。(カバー本家の)倖田来未さんになりきって頑張ります」。杉原アナは「(入社)1年目ということで、ひとつのアピールポイントにしたい」。

 堤アナは「緊張して、フレーズがとびそうになりました。無意識ですがセクシーな手の動かし方を、楽しんでほしい」。

 永島アナは「油断するとチアリーディングが出ちゃうので、浴衣に合わせておしとやかに踊りました。後輩たちに必死で付いていきます」と話した。

 榎並大二郎アナ(32)は「そろって歌っているのは始めてみましたが、バックで太鼓もやりがいがあります」と話した。