東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」が6月20日に発売したシングル「SUMMER LOVE」(サマラブ)が一般社団法人日本レコード協会の「ゴールドディスク」に認定されたことが10日、分かった。

 「ゴールドディスク」とはシングルCD10万枚上売り上げ、もしくは出荷された楽曲に対し与えられる栄誉で、前作の「Best My Friend」に続き2作連続の認定となった。

 マジプリは12月23日(日)に日本ガイシホールにてワンマンライブ決定するなど勢いに乗っている。

 リーダーの平野泰新は「前作に続きゴールドディスク認定を頂けました。2作連続で認定して頂けたのも、応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これを機に、もっと沢山の方に知っていただけるよう頑張っていきます」。永田薫は「2作連続でゴールドディスクがいただけて本当にうれしいです。これまで応援してくださったファンの皆さんの力添えがあったからこその結果だと思います。ありがとうございます。そして、これからも僕たちの応援をよろしくお願いします」。大城光は「2作連続という結果に、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいです。支えてくださるファンの皆様が徐々に増えていることも実感できる、このゴールドディスク認定。これからも今回のようなすてきな結果が頂けるように頑張っていきたいです」。西岡健吾は「次もゴールドディスクを目指してがんばります。そしていつかは、それよりも上のプラチナディスク、ミリオンもとれるようになりたいです。これからも応援よろしくお願いします」。阿部周平は「2作連続ゴールドディスク認定は、さらにアツいですね。応援してくださった皆さんのおかげです・引き続き頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と、それぞれコメントしている。