日本テレビ系経済バラエティー番組「世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP」(16日午後7時)でMCを務めるタカアンドトシがこのほど、日刊スポーツなどの取材に応じ、PRした。同番組は、日本のサラリーマンの平均年収400万円で海外に移住したら、どんな豪邸に住めるのかを徹底調査する内容。今回が4回目で、3月放送の前回に続き、ゴールデン帯での放送となる。

 今回、インドネシアのバリ島を滝沢カレン(26)、フィンランドを杉村太蔵(39)が訪問。また、大関栃ノ心の故郷ジョージア、平均年収4万円とされる社会主義国キューバや夢のリゾート地タヒチを紹介する。

 番組収録後、タカ(42)は「ドキドキワクワクの連続で尻汗がすごい。おしっこを漏らしたんじゃないかって言われるくらい」と異常にぬれたおしりを披露。トシ(42)から「そんな内容だったか? お前がケツ汗かいているだけだろう!」と突っ込まれた。タカは海外移住について「夢はメチャクチャあるけど、怖い。だから、おれが本当に行きたいと思った国が見つかった時が最終回かな。それまで俺に対してプレゼンして!」と笑いをまじえてアピールした。

 スタジオゲストとして博多大吉、ギャル曽根、渡辺直美、経済ジャーナリスト荻原博子氏が出演する。