タレント関根麻里(33)が15日、東京・汐留の日本テレビ大屋根広場ステージで、大型イベント「それいけ!アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー」制作発表会見に出席した。

 親子3代にわたってファンという関根は、スペシャルサポーターに就任。「今からワクワクします」と期待した。過去に開催されたアンパンショーでは、チケットを父、勤(64)が購入し、娘と観覧した。「じいじが率先してチケットをとってくれて、当日も娘の目線の高さでムービーを回してくれた。孫のパワーってすごいですね」とほほ笑んだ。

 また、「じいじがアンパンマンの絵を描いたけど、娘から『なんか違う』と言われたのが悔しかったみたいで、今はほとんどのキャラクターをそっくりに描けるようになっています」とも明かした。

 「今までにない規模のショーになるので、私も今から楽しみです。ぜひ、みなさんで楽しんでください」とアピールした。

 同イベントの東京公演は10月6、7日に両国国技館、大阪公演は来年1月5、6日に大阪城ホールで開催される。

 今年の「24時間テレビ41」(25、26日放送)で番組史上初のトライアスロンに挑戦するみやぞん(33)について、「無理のないように最後まで頑張ってください!」と笑顔でエールを送った。