映画「スカイ スクレイパー」の公開直前記念イベントが11日、都内で行われ、お笑いタレントの庄司智春(42)、ガリットチュウの福島善成(40)と熊谷岳大(40)、とにかく明るい安村(36)がゲストとして登場した。

同作のテーマは「家族愛」。それにちなみ「家族のために頑張っていると実感するとき」を問われた庄司は「パチンコの店内イベントで、あいさつの時に(みんなパチンコに夢中で)誰もこっちを見ていない。そんな中『今日はありがとうございましたー!』と言っているときに家族のために俺頑張ってるな…と感じる」と仕事でのエピソードを語った。

劇中、主人公とその家族が超危険なピンチに直面することから、「これまであった家族最大のピンチ」が問われた。妻がタレント藤本美貴の庄司は「嫁に秘密で買ったジャケットをトランクに入れてしばらく隠していた。数日後ドライブ中にバッテリーが上がってしまった。隠していたことを忘れていて、整備士さんがトランクを開けると、横を見たら、嫁さんも怒りのバッテリーが上がっていた」と笑いを交えながら赤裸々に語っていた。

物語は香港の超高層ビル「ザ・パール」に住む主人公ウィル(ドウェイン・ジョンソン)とその家族が謎の巨大事件に巻き込まれる。元FBI人質救出チーム隊長であるウィルが高層ビルに取り残された家族を救うために立ち向かう救出劇。9月21日から全国公開される。