東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」の永田薫(21)が10月7日から地元の岐阜でラジオ新番組「永田薫のマジ☆ぎふ」(ぎふチャン)がスタートする。

岐阜市出身の永田が本気で岐阜を応援する内容の番組となっている。永田は、岐阜工業高校サッカー部のエースストライカーとして全国高校サッカー選手権大会にも出場した経歴の持ち主。岐阜で生まれ育った永田が岐阜の魅力を本気で推し、時には岐阜で活動するゲストを迎え交流を深めるなど地元岐阜出身ならではの内容をお届けする。番組内では、マジプリの楽曲をオンエアはもちろん、ゲストとのトークを通して岐阜を応援していく。ファンにとっても、永田の新たな一面を知ることのできる番組だ。

初回放送は岐阜シティ・タワー43の4階ぎふチャンラジオスタジオにて公開生放送番組。番組のスタートを記念して生放送で盛り上げていく。さらに、スペシャルゲストで柴橋正直岐阜市長が激励に駆け付ける。

永田は「前日に誕生日を迎え22歳スタートの日となる10月7日に自分の新しいレギュラーラジオ番組が地元岐阜で始められる事を本当にうれしく思います。自分が育った岐阜の魅力を再発見して、本気で皆さんに推していきます。初回は公開生放送でゲストに柴橋岐阜市長をお迎えして、岐阜の魅力をお届けします。皆さん、是非この番組を聴いて岐阜に遊びに来てください」と意気込んでいる。