女優の桐谷美玲(28)が、キャスターを務めた日本テレビ系「NEWS ZERO」を卒業したことをあらためてファンに報告し、視聴者やスタッフに感謝の言葉をつづった。

桐谷は同番組の火曜キャスターを12年4月から6年半務めたが、25日の出演をもって卒業した。番組最後に「毎週のように取材に行って、素晴らしい刺激を受けました。私にとっては財産です」とあいさつした。

一夜明け、26日更新のインスタグラムであらためて番組卒業を報告。「たくさんの事を教えてもらったZERO。キャスターとして取材しなければ、絶対に経験できなかったことだらけで、20代前半からそのような環境にいられたことを幸せに思います」と6年半を振り返った。

メインキャスターの村尾信尚氏をはじめ、出演者やスタッフらとの写真をアップし、「最後の瞬間にはこれまでお世話になったたくさんのスタッフのみなさんも集まってくださって、ほんとに素敵なファミリーだなと改めて感じました」としみじみ。「村尾さん、小正さん、ラルフさん、乃蒼ちゃん、今井さん、お世話になった全てのみなさん、そして取材を受けてくださったみなさん、視聴者のみなさん。本当にありがとうございました」と感謝した。

ファンからは「おつかれさまでした!素敵な家族をきづいてください」「卒業おめでとう!!!お疲れ様でした!これからもお幸せに!」「世界一美しいニュースキャスターでした!」といったコメントが多数寄せられた。