テレビ朝日松尾由美子アナウンサー(39)が、指揮者の川瀬賢太郎氏(33)と結婚したことが27日、分かった。

松尾アナは慶大卒業後の02年に入社し、現在は「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)「林修の今でしょ!講座」(火曜午後7時)「題名のない音楽会」(土曜午前10時)など報道からバラエティーまで幅広く担当する正統派アナ。川瀬氏は当時29歳の若さで神奈川フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者に就任するなど、気鋭の若手指揮者として知られる。

16年に川瀬氏が受賞した「第26回出光音楽賞」授賞式の司会を松尾アナが務めたほか、17年3月放送の「題名のない-」2500回記念での再共演をきっかけに交流を深め、17年8月ごろから交際を開始した。

2人は今月に入り婚姻届を提出したという。松尾アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。担当番組の変更なども予定してない。

松尾アナは川瀬氏について「音楽に対する真摯(しんし)な姿勢はもちろん、家族の仲の良さなどもあり、笑いが絶えず自然体でいられる日々です」とし、「これからはお互い支えあいながら家庭内のハーモニーも大切にしつつ、これまで以上に仕事に精進していければと思っています」とコメントしている。