恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」シーズン2でカップルになった小柳津林太郎さんと倉田茉美さんが破局したことを報告した。

2人は28日、それぞれのブログで破局を報告。小柳津さんは「茉美とは、昨年からお付き合いしはじめ1年近くが経ちました。お正月にはうちの実家に来たりと、外で会えない期間、2カ月間同せいをしたり、隠れて旅行に行ったり、結婚を前提として真剣にお付き合いしてきました」としたが、破局理由について「言葉で表現するのは難しいのですが、時がたち、気が付けば、兄弟と言いますか、心友のような関係に変わっていきました」と明かした。

倉田さんは「配信が始まって、4カ月がたち、これからシーズン3が始まろうとする中で、このようなご報告となり、あまりにも早い別れに失望される方、ガッカリされる方、当然だと思います。その気持ちに対して、本当にごめんなさい」と謝罪。「番組にやらされたことは1つもありません。少なくとも私は、ビジネスのために、彼はもちろん、自分の人生を、自分の家族を犠牲にするようなことは絶対にしません」と真剣交際だったことを強調し、「応援してくれた皆様、本当に本当にごめんなさい」と謝罪の言葉を繰り返した。

「バチェラー・ジャパン」は1人の独身男性(バチェラー)と、彼の心をつかみたい女性たちが繰り広げる、Amazonプライム・ビデオ製作の恋愛サバイバル番組。シーズン2は今年5月~6月の期間で配信された。