萩原聖人(47)が1日、マージャンのチーム対抗戦のナショナルプロリーグ「大和証券Mリーグ 2018」開幕戦の第1戦に出場し、敗れた。

萩原は電通の「TEAM RAIDEN/雷電」の一員として、博報堂DYメディアパートナーズの「赤坂ドリブンズ」園田賢、セガサミーホールディングスの「セガサミーフェニックス」魚谷侑未、U-NEXTの「U-NEXT Pirates」小林剛と対局。園田が4万2900点、小林が3万8400点、萩原が1万6700点、魚谷が2000点で、園田が勝利した。

対局前「恥ずかしいことに、47にして大きな夢を見た。僕のマージャンからファンは夢を見てほしい。トップ…取ります!!」と意気込んでいた萩原だったが、かなわなかった。

萩原はプロ雀士も舌を巻く、芸能界最強の腕前の持ち主として知られる。Mリーグ立ち上げにあたり、MリーガーはMリーグに参加する日本プロ麻雀連盟、日本プロ麻雀協会、最高位戦日本プロ麻雀協会、麻将連合-μ-、RMUのプロマージャンの、既存の主要5団体に所属するプロ雀士が対象となったため、萩原はMリーガーになるため、日本プロ麻雀連盟に加盟してプロ雀士になる道を選び、7月21日にプロ入りを表明し、8月のMリーガー第1回ドラフトで、電通の「TEAM RAIDEN/雷電」に1巡目で単独指名された。