タレント南明奈(29)が2日、東京・中野の「J.S.PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」で、5月に結婚をした後、新妻として初となるイベントを行った。

3日から同所などで行われる絵本「はらぺこあおむし」とのコラボレーション企画のPRで実施した。

夫のお笑いコンビ、よゐこ浜口優(46)もパンケーキが大好きだという。「一番好きです。私も家でもよく作ります」。

料理好きのアッキーナは、パンケーキだけでなく、食事も作ることが多いという。「今は料理教室に通っています。2人とも和食が好きなので、和食を中心にして野菜も付けます。最近は、金目ダイの煮付けを作りました」。浜口は食事を残さずに食べるといい、「『はらぺこ浜口』がしっかりと食べてくれます」と絵本のタイトルとからめて笑顔でアピールした。

食事の時間をすごく大切にしている。「一緒に食事をする時の会話が大切。彼の帰りが遅くなる時も一緒に食べるようにしています。それくらい食事の時間は大切です」と話した。

あらためて、浜口との結婚を決めた理由について「一緒にいて安心感があるから」と説明。新婚生活も「どうでもいいようなことで笑ってすごしている。2人でいるとすごく楽です」と幸せオーラ全開で語った。