二階堂ふみ(24)金子ノブアキ(37)が8日、都内で行われたファッションブランド、トミーヒルフィガーのイベント「TOKYO ICONS」に出席した。

同ブランドのコレクションを紹介する体験型イベント。2人はスペシャルゲストとして登場した。

二階堂はビッグサイズのスエットにグレーのニーハイブーツを合わせ「ダボッとしたものが好きで、普段の自分に近いです」。この日着用したブーツは私物と明かし「自分の日常に取り入れています」と笑顔を見せた。金子は赤いチェックのジャケットを羽織り、「普段はモノトーンが多いけど、そんな僕でもいろんなタイプを着られる」とブランドの魅力を語った。

今日の服装でどこへ出掛けたいかという質問に、金子は「紅葉狩り。日本の美しさを堪能しに、フラッと車で出掛けたいです」。二階堂は「表参道で待ち合わせをして、友達とお茶をしたいです」と話した。最後は「トミーのお店もありますし」とニッコリ笑ってアピールも忘れなかった。

イベントは一般招待客を招いて開催。プールに設置された噴水を扇型に吹き上げて映像を投影する演出で、会場を驚かせた。グローバルブランドアンバサダーを務めるレーシングドライバーのルイス・ハミルトン(33)モデルのヘイリー・ボールドウィン(21)ウィニー・ハーロウ(24)デザイナーのトミー・ヒルフィガー氏(67)も出席した。