俳優大野拓朗(29)が、12日放送のフジテレビ系バラエティー「全力! 脱力タイムズ」(午後11時)にゲスト出演する。

今回は「中高年の引きこもり問題」について議論。ひきこもりの役を演じるいとうあさこ(48)を相手に、大野が説得する。年上の女性がタイプという大野は、いとうに対しても「ドキドキしている」と告白。果たして大野は、いとうを引きこもりから救い出すことができるのか、愛が生まれるのかが注目だ。

収録を終えた大野は「めちゃくちゃ楽しかったです。出演者として新しい感覚というか、笑いをこらえなきゃいけないって、他のバラエティー番組ではないところで、それがすごく心地よかったです。僕は、これまでバラエティー番組に出たときは、番組を盛り上げようとテンションを上げるタイプなんです。でも、ここでは、それをしなくてよかったのが、なんだかとても居心地が良かったです。毎週出たいな、出られたらいいなって思うくらい、僕にとってとても癒やしの時間でした」

いとうについては「僕が言ったことに対して、どう返してくれるのかなって楽しみにしていました。実際は、めちゃくちゃやさしくて、突っ込みも温かかったです。最後は、一緒に写真も撮ってもらいました」と笑顔を見せた