GENERATIONS片寄涼太(24)関口メンディー(27)らが11日、東京・よみうりランドで「ジュエルミネーション~輝きのライトピア~点灯式」に出席した。

放送中の日本テレビ系ドラマ「PRINCE OF LEGEND」(水曜深夜0時59分)の出演者が登壇して、点灯ボタンを押した。初めて点灯式に出席したという片寄は「テレビでよく見ていたことをやらせていただいて、うれしかったです」と笑顔を見せた。

同作品は、来年3月公開予定の映画をはじめ、ゲームやイベントなどと連動していく「プリンスバトルプロジェクト」と呼ばれるメディアミックスプロジェクトとなる。ドラマも「王子が大渋滞!」がキャッチフレーズだが、関口は「自分のキャラが渋滞中です」と苦笑い。EXILEとGENERATIONSを兼任するほか、バラエティー番組でのおちゃめなキャラクターや、プロ野球の始球式で133キロを記録するなど肉体派キャラクターなど、さまざまな顔を見せている。

今回は、サラサラの「金髪王子」を演じているが「心の中がめちゃくちゃです」と話し、周りのメンバーを笑わせていた。

また、片寄演じるセレブ王子の側近役を演じる塩野瑛久(23)は「周りがLDHの皆さんばかりで、受け入れられるか不安だったんですけど、皆さん温かくて」とLDHメンバーに囲まれた撮影を振り返りつつ「(HIROからの差入れで)クレープ店があって驚きました」とエピソードを明かした。