元AKB48宮沢佐江(28)が、元ハロー!プロジェクトのメンバーで女優の真野恵里菜(27)のアイドル時代の思い出をつづり、結婚を祝福した。

AKBとハロプロというライバル関係にあったアイドル時代から、グループの垣根を越えて親しく交流していた2人。宮沢は12日更新のインスタグラムで「スペインから一時帰国してる恵里菜に会いました」とツーショット写真をアップし、「懐かしい話も挟みつつ、久々感のない楽しい時間を過ごしました」とつづった。

「なんか不思議な特別な感情と尊敬が彼女にはあります。昔には感じなかった気付かなかった彼女の生き様に、今はもううらやましいの一言。確実に、着実に、有言実行している恵里菜がカッコよくて頼もしいよ」と真野への思いをつづった宮沢。「よく遊んでカラオケ行って二人で泣きながらI wish歌って抱き合って笑って支え合って何かに反抗して突然髪の毛ブリーチしたり…ってしてた頃の恵里菜との思い出が強すぎるけど、こんな話も6年以上経つ今だから話せることだったりしてね」とアイドル時代のエピソードを明かした

また、7月にサッカー日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)と結婚し、夫とともにスペインに移住した真野に「も~。いつのまにか先に大人になりやがって~~笑」としみじみ。「遅くなっちゃったけど、やっと直接おめでとうを伝えられました。だけどせっかくなのでこの場をお借りして、改めて、、、恵里菜 結婚おめでとう!! いっぱいいっぱい幸せをもらって、またその幸せを分けてね!」と祝福した。