阿部サダヲ(48)吉岡里帆(25)が13日、都内で、映画「音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」公開記念舞台あいさつに出席した。

冒頭阿部は、「この映画が期待度ランキング2位に入っていたのでうれしかったです。1位じゃなくて2位というのがね!」と笑いながらあいさつした。吉岡は「映画を撮りだしたのがちょうど1年前のこの時期でしたが、私は歌とギターをやるのでその半年前から準備をしました。これだけ長く関わった作品もないので、とても思い入れがあります」と話した。

この日、千葉雄大(29)ふせえり(56)田中哲司(52)三木聡監督(57)も登壇し、全員でくす玉を割った。垂れ幕には「テンションを上げろ!!」と書かれていたが、書いたのは阿部と吉岡だ。

阿部は「僕が書いたの“!!“だけなんです」と明かし、「どういうテンションで書けばいいの分からなかった」と笑った。吉岡は「“ろ”に私の1歩踏み出せない感じが出ている。もっと豪快にいきたかったけど、かなり遠慮気味になってしまいした。性格ですね」とほほ笑んだ。三木監督から「つじつまを合わせるタイプね」と言われると、吉岡は恐縮した。

阿部は「最近では珍しい原作のない作品で、ロックコメディーです。ふざけた映画ですが、真面目にふざけていますので、ぜひ楽しんでください」とアピールした。