九州を拠点に活動する4人組ボーイズグループ・九星隊(ナインスターズ)の最新シングル「Reach for the STARS」が16日、オリコン週間シングルランキング(10月22日付)で2位を獲得したことが分かった。デイリーシングルランキングでは10月8日付で1位を獲得していた。

九星隊はデビューシングル「FLASH」では、週間シングルランキング6位、セカンドシングル「Kiss Me Fire」が同ランキング5位と着実にランクアップしてきており、今回も自己記録を更新した。また、11月10日に開催される、初のワンマンライブ「九星隊 初陣乱舞」もソールドアウトとなるなど人気急上昇中だ。

隊長の山口託矢は「オリコン週間シングルランキング2位! 今年1月にデビューして3枚もシングルをリリースできてすごく幸せです。毎回ランクアップできている事がうれしいですし、応援して下さった隊員の皆さん、スタッフの皆さんと一緒につかみ取った2位だと思っています。本当に感謝しかないです。来月は初ワンマン『初陣乱舞』が控えているので、絶対に成功させて、最高のデビュー1年目にできるよう、全力で走り続けます!」とコメントしている。