先日、放送中の日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!!」(日曜午後10時半)に主演する賀来賢人(29)を取材した。

賀来がツッパリ高校生を演じるドラマは、累計発行部数4000万部を越える人気ツッパリギャグマンガを実写化した痛快学園コメディー。賀来はけんかシーンなどに備え、ミット打ち、回し蹴り、バック転などアクションの練習を重ねたという。丁寧な準備に感心していると、「みんなアクションがすごいです。みんな運動神経が良くて、格好いいです」と力説。さらに「清野菜名ちゃんが断トツですごい」と断言した。

清野は賀来演じる主人公の三橋が通う高校の風紀委員・赤坂理子を演じている。以前の松田聖子の髪形、いわゆる“聖子ちゃんカット風”がとても似合っているのも印象的だ。賀来は清野について「彼女のアクションは多分、日本で1番じゃないですか。日本の女優界ではトップです。化け物ですよ」とうなっていた。

主演の賀来が強く推した清野のアクションは確かに格好いい。映画「TOKYO TRIBE」でも華麗なアクションを披露。また、インスタグラムでは、ミット打ちやバク宙を決める姿も披露している。以前からアクションに定評があったが、清野の華麗なアクションは、個人的にも、同ドラマの見どころの1つになっている。