ソフトバンクの日本シリーズ優勝を受けて、タレント武田鉄矢(69)が3日、コメントを発表した。

「これは球史に残る名勝負です。『日本一』の栄冠のゆくえより、両軍選手の打つ・走る・投げる姿が、幾重にも心に焼き付きました。それにしても広島カープ、なんとサムライの多いチームか。私はソフトバンクホークスの側ですが、第5戦までにカープの選手名をほんと覚えてしまうほど、彼らは強烈でした。敗れたものの、広島カープに『あわれ』はふさわしくありません。小さい『っ』を足して、『あっぱれ、カープ』。そしてホークスにも『あっぱれ』と、もうひと言贈ります。『あんたが大将』」。

また、ソフトバンクのCMに出演する女優上戸彩(33)は「2年連続の日本一おめでとうございます。ホークスファンの熱い声援に応えて勝ち進む姿に感動しました。これからも変わらず応援しています。ホークス万歳っ!」とコメントした。

福岡出身の女優吉本実憂(21)は「もう一頂! 達成に乾杯です。日本一連覇おめでとうございます。今年もたくさんの喜びと悔しさを共有し、私自身のエネルギーになりました。そして勝手ながら、ありがとうございました」とコメントを発表した。