お笑いコンビ、おかずクラブが、10日スタートのフジテレビ系バラエティー「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(土曜午後8時、初回は午後7時から2時間SP)にゲスト出演した。

お笑いコンビ、かまいたち山内健司(37)が考案した「寝起きドッキリ」のターゲットになり、思わぬ姿をさらした。

ゆいP(32)は「寝起きドッキリが、こんなに自然に行われるとは思っていませんでした。マネジャーとかからそれとなく“ちゃんと服着て寝るように”などのアドバイスがあるもんだと思っていたのに、そんなことも一切なく行われたので、パンツ姿をしっかり撮られてしまいました。すごい番組ですね」と笑った。

オカリナ(34)は「普通はアイドルとか、かわいい子にするものだと思うんですが(笑い)。油断していたので、びっくりしました」と話した。

オカリナは、仕掛ける方のドッキリにも挑戦。「800メートル走り切った後に渡されたドリンクがもしお酢だったら」「サウナからあがったところで、ラムネと渡されたものがお酢だったら」を考案した。ターゲットに今回選ばれたのは、なかやまきんに君、アキラ100%、そしてプロ野球巨人軍の内野守備兼打撃コーチに就任した元木大介氏ら。口に入れた瞬間に噴き出したり、思わずトイレへ駆け込んだりと、素のリアクションが続出した。