酒気帯び運転の疑いで兵庫県警加古川署に現行犯逮捕されたお笑いコンビ、グレートチキンパワーズの元メンバー、北原雅樹(42)が、SNSでの活動についても自粛すると発表した。

北原は16日更新のブログで、「今後、罪を償い猛省の日々を送るにあたり、SNSでの活動も自粛させていただくことにしました」と報告。同日までにツイッター、インスタグラム、フェイスブックの各アカウントを削除した。また、自身が代表を務める個人事務所「フロムノースフィールド」の公式サイトからもプロフィール等が削除された。

「これまで応援してくださった皆様には、裏切るかたちとなってしまい、後悔と自責の念でいっぱいです。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、ブログについても「近々削除予定です」とした。

北原は12日午前2時半ごろ、加古川市尾上町今福の県道交差点付近で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。今後は、逮捕現場での聴取などが引き続き任意で行われ、処分が決定される。14日にはSNSに謝罪文をアップし、劇団の主宰や事務所の代表を辞任することを発表。また、事務所公式サイトでは、北原の妻で元タレントの真紀さんが暫定代表として「事態の重さを鑑みて、北原雅樹に関しては活動自粛とさせていただきます」と報告している。