GENERATIONS佐野玲於(22)が17日、都内で、初写真集「さのさん」発売記念イベントに出席した。

「自分の理想的な、やりたかったことが実現しました」と満足げに話したが、自己採点を聞かれると小声で「100点です」と答えた。

撮影は地元中野と秋葉原で行った。写真集のオファーをもらった時点では、撮影で海外や沖縄行きも想定していた。だが、「自分らしさやこれまであまり語ってこなかった部分もお伝えできればと思って地元にしました」。秋葉原は「ガッツリ行ってみたかったんです」と話した。「1ミリもばれなかった」という秋葉原では、メイド喫茶も体験した。「負けましたね。もえもえビームでまんまと転がされて、負けました。すごくもえました」と笑った。

今年はグループで中国ツアー、ドームツアーも行った。「いい意味で勉強にもなったしチャレンジの年だった。個人的には映画も2本あったし、グループ、個人で充実した年でした」と振り返った。そんな1年を漢字1文字で「新」と表した。「平成最後の年に新しい事に挑戦できた。心を入れ替えられた意味でも『新』ですね」。来年は「今分岐点にいるので、今年挑戦したことを確立して行く年にしたい」と力強く語った。