三代目J Soul Brothers山下健二郎(33)、女優本仮屋ユイカ(31)が23日、都内で、dTVの配信ドラマ「Love or Not」のファン感謝祭に出席した。2人は1時間にわたって恋愛トークや、撮影裏話などを語り、参加者の生恋愛相談に応じた。

同作は第1シーズンが昨年3月から、第2シーズンは今年10月から配信され、主人公幸助と恋人真子の恋愛が描かれた。

名場面を振り返りながらトークするコーナーで、理想のプロポーズについて聞かれた山下は「サプライズはやりたいな、と思っています」と回答。さらに「僕、かっこよくダンスが踊れるじゃないすか。それを惜しみなく使おうかなと思ってる」とドヤ顔を見せて、笑わせた。

観客からの生恋愛相談では「世界が違う人と付き合っている」という19歳女性に「芸能人? ZOZOタウンの社長じゃないの?」とツッコんだり、夫にときめかないという女性に対しては「子供ができても、(夫婦は)名前で呼び合った方がいい。うちの両親がそうで、今もめっちゃ仲良くて理想の夫婦像です」など、説得力のある回答で盛り上げた。

本仮屋も1つ1つの質問に丁寧に応じ、時には観客の悩み相談に「頑張れ~。うまくいきますように」とエールを送った。最後は「みなさんに恋愛を楽しんでほしいと思います」と締めた。