三代目J Soul Brothers山下健二郎(33)が主演したdTVの配信ドラマ「Love or Not」のファンイベントを取材した。

1時間がっつり、山下と本仮屋ユイカがトークしただけでなく、2人の人柄が分かる濃い内容だった。観客からの生恋愛相談では、山下の熱いアドバイスに聞き入ってしまった。

いずれ別れがくると分かっている人をどうやってあきらめればいいのか、と聞いた19歳の女性に、山下は「写真とか、思い出す要素のあるものを全部捨てて、一切なくす。19歳でしょう? これからぜーったい、もっといい人いるって」と熱弁。兄貴的立場で、背中を押すような話し方は、頼りがいがあって、優しい。

夫にときめかない、という女性には、初めてのデートはどこ? 名前で呼び合っている? と聞き「名前で呼び合って、手をつないで(初デート場所の)水族館に行ってください」とアドバイス、さらに「うちの両親が名前で呼び合ってて、今でもめっちゃ仲がいい。理想の夫婦像」と説得力のあるコメントも付け加えた。

山下のことを好きすぎて彼氏ができないという女性に山下は「僕のことをずっと好きでいてください」。しかし本仮屋が冷静に「山下さんのことをかっこいい! と思う男性と一緒に応援できればいいですよね」と、さらに前向きなアドバイスをして、撮影を通じてつちかったコンビネーションの良さを見せた。

イベント最後に山下が「むちゃくちゃおもしろかったです」と言ったのが印象的だった。ファンもずいぶんと楽しめたと思う。山下と本仮屋の人柄とファンの温かさを感じた。