アンジェリナー・ジョリー(43)との親権争いに決着が着いたブラッド・ピット(54)が、子供たちに大好きなおもちゃを大量に買い与えるなど、甘やかし放題だという。内部関係者は米情報サイトRadarOnlineに、「彼は、子供たちが欲しがるものはすべて与えている。それも、山ほどだ」と語っている。

ピットとジョリーは2016年の離婚申請以来、6人の子供たちの親権をめぐり争っていたが、先週、ついに親権を共同で分かち合うことで合意に達した。

関係者によると、ピットの贈り物作戦は功を奏し、子供たちがなつき始め、ピットとの関係がうまくいっていなかった長男のマドックスやパックスでさえ、ピットの家でもっと時間を過ごしたがっているという。

ピットはクリスマスを前に、子供たちに新しいiPhone、ゲーム機、赤外線ゴーグルなどをプレゼントした上、邸内にスケート公園、ロッククライミング・ジム、ウオーターパークなどを建設中という。

関係者は、「アンジーの家にはそんなものはない」とした上で、「ブラッドは子供たちを楽しませたいことはもちろんだが、子供たちに自分の家に戻って来て、一緒に住みたいと思わせたがっている」と話している。(ニューヨーク=鹿目直子)