芸能界復帰を目指している元タレントの坂口杏里さん(27)が、主催イベント終了後、インスタグラムに「またさらに、芸能界復帰したい気持ちが燃えました」との思いをつづった。

坂口さんは5日、東京・下北沢のライブハウスで「坂口杏里の芸能復帰までの道のり」と題したイベントを開催。イベントで出演者のお笑いタレント楽しんごが歌った曲に涙したことに触れ、「『期待通りに育たなかったけど自慢の子どもじゃ決してないけどお父さんお母さん僕を産んでくれてありがとう』という歌詞に涙しました、私もあやまちを犯し、期待通りに育ちませんでした。凄くこの曲の歌詞と共感し、うるうるしてしまいました」とつづった。

母で女優の坂口良子さんが13年3月に亡くなってから「もう5年は経つんですが 亡くなってから私の人生がはちゃめちゃになってしまったり。本当に目標も何もなくちゅうぶらりんでした」という。「でも凄く今、芸能復帰への気持ちしかなく、やっと、本当にやっと目標ができ、それに向けマイナスからのスタート」と意気込みを新たに。「もっと目標に向けてストイックに頑張っていきたいと改めて心から思いました」とつづった。

坂口さんは16年10月にタレントからセクシー女優に転身。17年9月に芸能界引退を表明した。