お笑い芸人のガリガリガリクソン(32)が、知人から受けたひどいあつかいについてつづり、「このタレント弱者の世の中が改善される事を望みます」と訴えた。

ガリクソンは8日、ツイッターを更新。1度だけ会話をしたことがあるというA氏から「Mさんが呼んでる」などと呼び出され、駆けつけると「Mさんは僕の事呼んでないし、Aさんはメガジョッキを勝手に注文して、『言っとくけどコレ飲むまで帰られへんで。』と言ってかなり酷い扱いを受けた」と、その日の出来事をつづった。

「とても友達とは思えない扱いをうけ、仕事だったらギャラが発生するし、そもそも今のお金ない状況の僕を無理矢理うそついて呼び出してる訳だから、せめてタクシー代は払ってくださいね。と言ったら、『脅迫です』と言ってるらしい」とA氏とのやりとりをつづり、「いつまでタレントは弱者なんでしょう。うそついて呼び出して、メガジョッキ飲むまで帰さないとか逆の立場だったらお酒強要、軟禁ですよね」と指摘。「本当にこのタレント弱者の世の中が改善される事を望みます。僕達は皆さんの息抜きのためになれば良いなという思いで頑張ってるんです。それでもストレスがたまってしまう社会だとするならば僕達タレントの力不足なのかも知れません。もちろん、やってはいけない事をしてしまう事もあります。ただ僕達をストレスの間違ったはけ口にするのは少し考え直して欲しいです」と訴えた。