EXILEのSHOKICHI(33)が15日、都内でファースト写真集「BYAKUYA」(bluepoint刊)発売記念イベントを行った。

「究極のセクシー」をテーマにした写真集で、普段レコーディングを行っているスタジオや、都内高級ホテルのロイヤル・スイートルームなどで撮影された。上半身の隆々とした筋肉をあらわにしながらピアノを弾くカットなども収められており「自分史上、最高のセクシーを表現できたと思う。三カ月くらいかけて体も絞って、筋肉量を増やして、体脂肪をめちゃくちゃ少なくしました。初めて体脂肪率6%までいきました」。

またパンツ一丁のカットがお気に入りといい「写真集を作ることになった時から、このポーズはやろうと決めていた」と笑顔を見せ、「最初で最後のつもりで撮影を行ったので、第二弾の写真集は想像ができないけれど、さらに進化した自分を見せていきたいと思う」と約束した。

またEXILEとしては、3年ぶりに大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」への出演が決まっているが「復活してから第一弾の紅白なので、メンバーはみんなめちゃくちゃ気合が入っています。今年はEXILE THE SECONDのツアーが終わって、EXILEとしてもソロとしてもリスタートすることができた。特別な一年を過ごさせていただいて、ファンの方々には改めて感謝したい」と話した。