サッカー日本代表DF長友佑都(32)の妻で女優の平愛梨(34)が、妊娠中に16キロ増えたという体重の減量に励み、元通りに戻ったことを報告して喜んだ。

平は16日、「出産前の体重に戻れたー!!」のタイトルでブログを更新。「妊娠してみるみる自分の姿が変わり果てる姿に驚いてたマタニティー期間。『女性の身体はこうにまでなるの?!』と驚いた!おなかが大きくて圧迫されるはずなのに私はとにかく食べる量がすごかった…『2人分だもん。大丈夫大丈夫』って自分にあまーく好きな物を好きなだけ食べてた」と食欲旺盛だった妊娠期間中を振り返った。

その結果、「トータル!マタニティーライフ10カ月で16キロ増えちゃった!!」という。出産1カ月後から軽めの運動を開始したが体重はなかなか戻らず。しかも今夏は日本に帰国し、「毎日、大好きな豚カツや焼肉やイタリアン!とにかく、とにかく食べ過ごした! トルコ戻ると元の体重に戻ってないのにさらに6キロ増えてた!!」と明かした。

「あーぁー、今やらないと後がキツイぞ!と危機感を覚え夫が買ってくれたランニングマシンで運動開始!!! 買ってもらったからには結果を出す!と自身に誓い毎日20分だけでもやる!と決めた」と平。憧れのワンピースを着ることを目標にダイエットに励み、「大好きなお菓子をやめよう!と、とりあえずの1カ月間やめることにした。なかなか減らなかった体重は半月経ったころから減り 毎晩体重測る楽しさを知り苦なくお菓子をやめれた!(欲はだいぶありましたが)」という。そして1カ月後に目標としていたワンピースを着用。「着れたー!!!34歳~38歳はこういう大人の女性の格好したい!と憧れてた」と写真をアップして喜んだ。

ただ、その後は早くも「お菓子も毎晩食べちゃってる」とリバウンドを心配。「また、目標となるきっかけができますように!!」とつづった。