5人組男性歌謡グループ、純烈が17日、東京・墨田区の東京ソラマチでトークショーを行った。

結成11年。「夢は紅白、親孝行」と公言してきたNHK紅白歌合戦に、今年の大みそかに初出場することが決まって約1カ月がたった。

“紅白効果”について、友井雄亮(38)は「新幹線がグリーン車になった」。リーダーの酒井一圭(43)は「昔は1000円札だったおひねりの色が濃くなった」と冗談とも本気ともとれるジョークで盛り上げた。

もうすぐクリスマス。酒井は、クリスマスプレゼントで欲しいものに「メンバーが紅白で上がらない薬が欲しい。平常心でいたいから」。具体的な曲目や演出発表はこれからだが「NHKホールのステージで歌いたい。『スーパー銭湯アイドル』と呼ばれているが、中継はやめてほしい」と熱望した。

イベントではセクシーなバスローブ姿も披露。シャツなどを脱いで直接、バスローブを身に付けた酒井は「裸一貫で出直したいから。浮かれている場合ではない。これから来年に向けて頑張るんだ」と気合を入れた。

今年4月にタレントLiLiCo(48)との結婚を発表した小田井涼平(47)は「結婚して1年以上がたつが、丸1日を2人で過ごしたことがない」と、夫婦そろって多忙な毎日を送っていると明かした。「来年はファンに孝行、親に孝行、そして奥さんにも孝行したい」と話した。

18日にはCSチャンネル銀河で「純烈!紅白初出場おめでとうSP」が放送される。