女優の土屋太鳳(23)が、ももいろクローバーZの百田夏菜子(24)とのドラマ初共演に対する思いを語った。

土屋は18日更新のインスタグラムで、来春放送される読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ〜時を駆けるふたりの歌〜」で主演を務めることを告知。1970年代を舞台に、歌手になる夢を目指す主人公、小沢翼役を演じる。

劇中でユニットを組む大空つばさ役の百田とは初共演。「御存知のように私は声や歌にコンプレックスがあります」という土屋は、「その自分が、多くの人たちを魅了してきた百田夏菜子ちゃんとユニットを組ませていただいて本当にいいのだろうかと、やっぱり・・・思います。思ってしまうんです。本当に凄いことなんですもん、人の前で歌うって。しかも、ももクロさんですよ…ダンスもすごいし、大きな会場で本当にたくさんの人とコミュニケーションを取りながらメンバーの方々と一緒にしあわせを創り上げてきた人。同い年なのに、凄い」と葛藤があったことを明かした。

しかし顔合わせの際に私服が“丸かぶり”していたことに運命的なものを感じ「あ、これは、思いっきりぶつからせていただいていいんだ」と思い至ったという。「思いっきり心を込めて御一緒したいと思います」と意気込みをつづった。