歌手で女優の新妻聖子(38)が、「声優紅白歌合戦」開催の発表を受け、「ミュージカル紅白歌合戦」の開催に言及した。

声優紅白歌合戦の開催が発表された20日、ネット上ではアニメ・声優ファンから歓喜の声があがり、「声優紅白」はツイッターのトレンドワードとなった。

この盛り上がりを受け、ミュージカルで活躍する新妻はツイッターで「これはミュージカル紅白歌合戦もやるしかないのでは…真綾、まもちゃん、平野綾ちゃん、水樹さん達はどっちにも出ないとですね」とコメント。ファンからは「是非実現してほしいです~」「是非やって欲しい 絶対観ます」「やるならなにがなんでもチケット取りますー!!」と期待の声が寄せられている。

声優紅白歌合戦の企画発起人で「ケロロ軍曹」のギロロ伍長役などで知られる声優の中田譲治は「このところ声優さん達の活躍のフィールドの広がりを目にするたび感心と驚きを禁じ得ず、つい声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない?とツイッターで呟いてしまいました。そして、その際のファンの方達からの反応がものすごくビックリしました。その上、その声を聞いた東北新社さんのプロデューサーの方から開催の申し出を頂戴し、素晴らしい後ろ盾のもと本日こうしてプレスリリースをさせていただく運びとなるとは夢のようです」と経緯をつづり、「大変な事を始めたものだと思いますし、至らぬ点も多々あるかとは思いますが、皆さまの力をお借りして、来て良かったと思って頂けるものにするよう制作陣一同頑張っております。皆さまのお力添えをどうぞよろしくお願い致します!」と呼び掛けた。

声優紅白歌合戦は、来年4月14日に千葉・浦安市の舞浜アンフィシアターで開催される。