フリーアナウンサー高橋真麻(37)が25日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、午前11時55分)に生出演し交際していた会社員男性との結婚を報告した。

番組MCを務める坂上忍(51)から「ご結婚おめでとうございます。結婚するする詐欺って言われてたけどね。良かったですね」と祝福すると、高橋は「地に足を付けて、浮かれることなく」とし、「やったぁ!」と喜びを爆発させた。

坂上は夫となった男性と面識があるといい「(お笑い芸人の)ねづっちさんに似ていると思う。穏やかそう」。ヒロミ(53)も「優しい大人」と語った。

番組では高級ジュエリーブランド「ブシュロン」の結婚指輪も披露。「明るく仲の良い家庭で育ってきたので、自分が育ってきたような家族環境をつくっていけたら良いなと思います」と誓っていた。

高橋は24日夜、自身のブログで、この男性と22日に結婚していたことを発表。「“ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります」と心境を記述。「より一層仕事にまい進し精進して参ります」と、仕事を継続することも明かしていた。

高橋は16年4月、当時35歳の男性との交際を週刊誌で報じられた。イベントですぐ交際を認め、15年末から真剣交際していると明かし「背は高い。(韓国俳優の)ユン・テヨンさんに似ている」とのろけていた。

高橋は04年フジテレビにアナウンサーとして入社し、13年退社しフリーに。明るい天然ボケキャラでテレビ番組などで活躍している。11年には、IT企業社長との交際が判明したが14年1月に破局を公表したこともあった。