お笑いコンビ、バナナマンとバカリズム(43)が、来年1月1日放送のフジテレビ系「バナナバカリの毒だし女新年会」(午後2時)のMCを務める。

女優片瀬那奈、m-floのLISA、若槻千夏、大久保佳代子、高橋ユウ、山崎夕貴アナウンサー、朝日奈央、大島麻衣、岡副麻希、ギャル曽根、鈴木奈々、須田亜香里、中井りか、ダレノガレ明美、野々村友紀子、野呂佳代、ゆきぽよが出演。豪華メンバーたちが、晴れ着を着て2019年スタートに毒をはき出してスッキリする。

毒出しのテーマは「人間関係でたまっている毒」「オンナのファッションでたまっている毒」「SNSでたまっている毒」の3つ。テーマ紹介VTRで、日村勇紀(46)がOLにふんし、さまざまなあるあるを紹介する。「人間関係でたまっている毒」は「旦那の愚痴と見せかけて自慢をしてくるオンナ」「人を陥れるオンナ」など。「オンナのファッションでたまっている毒」では「肩を落として着るオンナ」「肌見せの多いオンナ」など。さらに「SNSでたまっている毒」では「スッピンだと言いながらカラコンをつけて自分の写真を投稿するオンナ」「ネイルと見せかけて右手薬指の指輪を自慢しているオンナ」などを紹介する。

収録を終えた設楽統(45)は「かなりたくさんの女性陣が出演していますが、みなさんのトークはどれもおもしろどころ満載でした。日村さんが、番組開始早々いなくなってしまうという新しい展開もあり、さらにスタジオとは関係のないところで日村さんがかなり頑張っていたんだなって、VTRを見て知りました。それもこれも全部含めて、新年にふさわしいめでたい感じがでていてよかったと思います」。

日村は「VTRは、特に“U.S.A.(DAPUMP)”をかなり練習しましたね(笑い)。他にも、毎年お正月のフジテレビでやらせてもらっているキャラクターもできてうれしかったです」。

バカリズムは「昔から知っている2人と、新年のめでたい番組で、ただただ楽しくできたことが一番ですね。ゲストも豪華でしたが、ダレノガレさんとゆきぽよさんが、ひとつひとつのネタに対して、マイクに聞こえないレベルでアクの強いこと言っていたので、何度か突っ込みました。あの二人は、天真らんまんでしたね」と笑った。