乃木坂46生田絵梨花(21)のセカンド写真集「インターミッション」(来年1月22日発売、講談社)の裏表紙に、ニューヨークでワンピースのスカートをはためかせるカットが掲載されることが30日、分かった。

裏表紙に使われるのは、ニューヨークのブロードウェーで撮影されたショット。タイムズスクエアのきらびやかなネオンをバックに、赤いワンピースを着た生田が、華麗にスカートをはためかせて踊り、笑顔をはじけさせている1枚だ。

「レ・ミゼラブル」「モーツァルト!」など多数の本格ミュージカルに出演する生田にとって、ブロードウェーは聖地のような場所だという。「憧れの場所での撮影は、最高の思い出になりました」と撮影を振り返った。

写真集の撮影は今年9月、全編ニューヨークで7日間行われた。街並みを舞台に躍動する姿などを収録。自身初のランジェリーショットにも挑戦するなど、大人の魅力にもチャレンジしたという。生田は写真集について「ここまでの表現をするのは、本当に初めてなので、みなさんがどういう反応をするのか、ちょっぴりドキドキしていますが、とてもすてきな作品になったと思うので、楽しみにしていてください!」とコメントした。