総合司会の内村光良(54)と紅組司会の広瀬すず(20)が、番組終了後に取材に応じた。一問一答は次の通り。

 

-いかがでしたか?

内村 最後で全部吹っ飛びました。本当のカオスがあそこにありました。すごかった。北島さんいる五木さんいる、MISIAがいる星野くんもいる…。本当に夢みたいな世界でした

広瀬 本当にすべての気を全部持っていかれるようで、ウルウルしてしまいました。楽しかったというのもあるのですが、貴重な時間をいただきました。

内村 いや、これはないよ! サザンとユーミンが目の前で一緒に踊ってるなんて…。夢かと思いました

-出川が内村と一緒にサザンのコンサートに行ったことがあると言っていた

内村 上京して初めてコンサート行ったときが出川君と一緒で「クワター!」と叫んでました。横浜スタジアムで。そこからずっとサザンなので…。司会受けて良かったなと思いました

-初司会

広瀬 やっぱり難しいですけど、皆さんすごくて、音楽番組に出ることもないので…。すごい見たことがない空間にいることは分かりました。冒頭からおなかいっぱいなくらい、立て続けですごかったです

-実際心持ちは

広瀬 緊張は普段からするタイプではないので。でも3階まで埋め尽くされているのを見たらドキッとして、かみました(照れ笑い)。すごく悔しいです

-内村さんから見て司会ぶり

内村 もう、大したもんですよ。俺の方がオエオエ言ってましたから。素晴らしかったです。紅組は後半、次々と歌姫が登場して、なんなんだこれと思いながら。怒濤の紅組すごかった。1組1組の皆さんの気概というか、パワーが感じられた今回の紅白だったと思います。

-すずさん、来年は?

広瀬 そんな機会があるならぜひとは思いますが、私で大丈夫だったのかな?と今でも思います

内村 大丈夫、大丈夫! 問題ない!

広瀬 歴代の方を見ていたので、もっと頑張らないとと思いました。

-気になったのは

広瀬 最後のサザンさんは、リハーサルからすごかったので、これは本番どうなるんだろうと思ってました。何十倍も盛り上がるというか、今まで感じたことがないものを感じた気がしました。

-朝ドラあるがいかせそうなことは

広瀬 人に伝えるとか、表現することは音楽も芝居も同じだと思うので、ここまで会場の皆さんやテレビの前で見てくださる皆さんにも届けられればと思います。

-内村さんは来年は

内村 白組か、審査員でお願いします! 白勝て! 白勝て! とか言いたいので(笑い)