ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、NGT48山口真帆が男2人に自宅へ押しかけられた事件について、犯行におよんだ男たちに対する処罰を求めた。

村本は10日、ツイッターで山口の事件に言及。「原始時代だ」と書き出し、「犯人を速攻、処罰して、ほかの次の悪の目に恐怖与えて2度とやらないようにさせないと」と自身の考えを述べた。

また11日には、「家に知らない男がきて襲われることがどれだけ怖いか、仲間に裏切られたとなればどんなに不審になるか、大人が守ってくれないことがどれだけ心細いか」(原文まま)と、山口をおもんぱかった村本。

山口が10日の公演で騒動を謝罪したことについて、「『被害者が謝罪するな』という人が沢山いる。そこじゃない。いまそれは被害者を責めてるだけの二次被害」と指摘し、「山口さん頑張れ、応援してる」とエールを送った。

新潟署などによると、山口は昨年12月8日午後9時ごろ、新潟市内の自宅マンションに帰宅しようとした際、玄関前で2人組の男に詰め寄られ、口をふさがれた。山口にけがはなかったが、運営スタッフの通報で駆けつけた署員が翌9日、2人を暴行容疑で逮捕したが、2人は不起訴処分で釈放された。