昨年11月に欅坂46を卒業し、今月から「エイベックス」に所属した今泉佑唯(20)が11日、動画配信サービス「SHOWROOM」で、初出演舞台の販売記念配信を行った。

配信開始直後から1万人以上が訪れた。今泉は、配信を歓迎する多くのコメントを受け、「みんな、ありがとう」と笑顔を見せた。今年の目標を聞かれると、「感謝」と答えた。途中で今泉が見ている画面が真っ黒になるハプニングがあると、しばらく爆笑していた。普段からよく笑うことから、欅坂46時代にも冠番組内などで「ゲラ泉」と呼ばれていたため、ファンも「ゲラ泉復活」などと喜びのコメントを寄せていた。

配信のラストには、「3月に、ファンの皆さんと会える機会を作りたいなって思っています」と発表。詳細は未定だが、「絶対来てね」とアピールした。最後は「よいお年を~!」と笑顔であいさつした。最終的には4万人以上が配信に訪れた。

今泉は15年8月、欅坂46に1期生として加入。昨年11月に卒業した。今年3月から上演する劇作家つかこうへいさんの代表作、舞台「熱海殺人事件」(3月28~31日、クールジャパンパーク大阪TTホール、4月5~18日、東京・紀伊国屋ホール)でヒロインが演じることが決まっている。