大ヒット映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018)などで知られる米俳優クリス・プラット(39)が、アーノルド・シュワルツェネッガーの次女キャサリン・シュワルツェネッガーさん(29)と婚約したことを発表した。キャサリンさんは作家、ジャーナリストとして活動している。

プラットは14日朝、インスタグラムで「スウィートなキャサリン、イエスと言ってくれてとてもうれしいよ!君と結婚できることに、すごく興奮している」とメッセージ。同時に、大きな婚約指輪をはめたキャサリンさんと抱き合っているクローズアップ写真も公開した。

2人は昨年6月、キャサリンさんの母マリア・シュライバーを介して知り合って以来、急接近。サンタバーバラでピクニック中のところをキャッチされたことから、交際が発覚した。その後も何度かデート中のところを目撃されており、プラットの6歳になる息子ジャックを連れているところもキャッチされている。

プラットは2009年に米女優アンナ・ファリス(42)と結婚し、1児をもうけたが、9年間の結婚生活の末、2017年に別居を発表。昨年11月に離婚が成立した。ファリスも14日、インスタグラムで2人の婚約を祝福。「私もうれしいです!!おめでとう!」とメッセージした。(ニューヨーク=鹿目直子)