女優の土屋太鳳(23)が、日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーに就任し、「まだちょっと信じられない気持ちです」と思いを語った。

同コーナーの20シーズンが17日に放送され、土屋は千鳥のノブとともに新メンバーとしてお披露目された。放送後に更新したインスタグラムで「『ゴチになります!』の新メンバーとして参加させていただくこととなりました」とあらためて報告し、「ものすごく有り難くて 嬉しいのと同時に、こんなにも長い間、すごい芸人さんがたや尊敬する役者さんがた 素敵な女優さんがたがレギュラーを務めてこられたコーナーの しかも記念すべき『ゴチ20』の代に参加させていただくことはまだちょっと信じられない気持ちです」と率直な思いをつづった。

土屋はこれまで同コーナーに番宣で出演したことがあったが、「私は番宣でもいつもいっぱいいっぱいで特に面白くないし 食レポは下手だしグルメというほどでもないのでマネージャーさんからお話を聞いた時は本当に驚きました」という。「でも『食』って本当に凄いと思うんです。本当に救われてきたし、何より、過去2回ゴチでお世話になった時の楽しい中にも真剣な現場がすごく印象的だったので、今まで台詞の一言一言に役を込めてきたように出会う一皿一皿に尊敬をこめて参加したいと思います!」と意気込みをつづった。