女優平愛梨(34)が24日、都内で、LIFULL「海外事業における新会社設立発表会」に出席した。

夫でサッカー日本代表DF長友佑都(32)は、同社のグローバル本部長を務める。平はアジア杯出場中の夫に代わり、発表会に出席。「海外生活」をテーマに井上高史社長とトークセッションを行った。

平はオレンジ色の華やかなワンピース姿で登場した。井上社長に新会社設立を祝した花束を手渡すと、「『会社の雰囲気がポジティブだから、愛梨も楽しめるよ』と言われてきました」と笑みを浮かべた。

ガラタサライへの移籍に伴い、イタリアからトルコへ移住。住居を変えることで海外生活にも慣れたようで、「場所場所で怖いということはなくなりました。移籍の可能性もあったりするので、主人の行くところが私の都となるのかな」。夫婦円満の奥の手については「主人に精神的なストレスを与えないようにしています」と話した。

昨年2月に第1子の長男を出産し、まもなく1歳を迎える。「将来サッカーをさせたいか」との質問に「好きなことをやらせたいけど、サッカーを選んでくれたらいいね、と言っています」と願望を明かした。食事中に左足を蹴るしぐさをするといい「主人が左サイドバックだから、それで左なのかな。不思議だなと思いました」とうれしそうに語った。

LIFULLは海外事業を展開するため、複数サイトの情報を集積したアグリケーションサイトを運営する新会社「LIFULL CONNECT」を設立した。