ジャニーズの次世代を担うジェシー(22)岩本照(25)ら総勢65人が29日、都内で、映画「少年たち」(本木克英監督、3月29日公開)完成披露舞台あいさつに出席した。

同作は制作総指揮ジャニー喜多川氏によるもので、69年の初演から50年間演じられてきた伝説の舞台の初映像化作品だ。SixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.らのライジングスターたちが総出演する。

ジェシーは「ジャニーズのすばらしさが詰まっているのでみんなで広めてください。僕たちも結構長くてCDデビューしていなくても、こんな作品ができることがうれしいことです。今後もジャニーズJr.の応援をお願いします」とアピールした。

岩本は「この作品はジャニーさんの愛がたくさん詰まった作品になっているので、世代を超えて家族、友だち、恋人とたくさんの人、いろんな人に愛される作品になってくれたらと思います」と話した。

高地優吾(24)は思い出のシーンに、関ジャニ∞横山裕(37)が足を引きずる演技のシーンをあげた。演技終了後「足、大丈夫ですか」と話しかけ、「役やねん」と返されたことを明かし、「台本をしっかり読み込んでいなかったことが恥ずかしかった」と笑った。

上映後のサプライズライブパフォーマンスでは、客席が総立ちになるほどの盛り上がりを見せた。