ジャニーズの次世代を担うジェシー(22)岩本照(25)らが29日、都内で、映画「少年たち」(本木克英監督、3月29日公開)完成披露舞台あいさつに出席した。

この日は試写会後、ジャニーズJr.62人がライブパフォーマンスと舞台あいさつを続けて行った。異例の試みでファン1400人から大歓声を浴びた。

同作は、ジャニー喜多川氏が手がけた同名舞台の映画化。SixTONES(ストーンズ)やSnow Manらをメインに据え、東西ジャニーズJr.約100人が出演。全国160館で上演する。ジェシーは「CDを出さないで、どこまで盛り上がっていくかが僕たちのミッション。ジャニーさんの気持ちを全国に伝えていきたい」と意気込んだ。関西ジャニーズJr.西畑大吾(22)は「目指せ、『ボヘミアン・ラプソディ』ですね」と笑顔で誓った。

劇中冒頭では、ワンカメラ、ワンカットで異例の約8分間のパフォーマンスシーンが流される。本木監督は「1日リハーサルして、本番は一発オッケーだった。能力の高さに驚きました」と絶賛。岩本照は「ジャニーズですから」と照れ笑いした。

ジャニー氏は「今の子はどんどん成長していくんです。ああだ、こうだ、言わなくても、ちゃんと分かっている。これからもどんどん出てくると思う」。嵐の次のスター誕生に、期待を寄せた。