双子を妊娠中の元セクシー女優でタレントの蒼井そら(35)が、安産祈願のため東京ディズニーランドでミッキーマウスにおなかを触ってもらったことを報告し、「ミッキーまじイケメン」と喜んだ。

「ミッキーにおなかを触ってもらうと安産する。という、なんの根拠もない誰かが勝手に言い始めただろうジンクス」を信じているという蒼井。先月9日のブログでディズニーランドに行ったことを報告したが、ミッキーマウスには会えなかったと残念がっていた。

そして8日更新のブログで「前回会えなかったミッキーにやっぱりどうしても会いたくて昨夜アフター6で行ってきた」と報告。ミッキーマウスに会えるアトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」に80分待った末、ミッキーマウスと写真を撮ることができたという。

夫のDJ NONとともにミッキーマウスと一緒に写った写真をアップし、「妊婦で80分は、だいぶツライけど行けるかなと思いながら覚悟して頑張って並んだよ。いや、良く頑張った。良く並べたわ。ツラかったけどミッキーに会えて写真撮れて お友達がおなかにふたりいるの!って報告できたから良かったよ。今度は4人で会いに来てねって言われてバイバイしたよ。いやぁ。もう思い残すことはない」と感激。「写真撮った後におなかをなでなでしてもらったよ。ミッキーまじイケメン」とつづった。