「ドキドキ!プリキュア」「まんがーる!」などで知られる声優宮本佳那子(29)が12日、ブログを更新し、昨日11日に8歳上の一般男性と結婚したことを報告した。

「ご報告」のタイトルで、「私事ではございますが、ご報告があります。私、宮本佳那子は、昨日2月11日に入籍を致しました。お相手は、8歳年上の一般の方です」と結婚を報告。

「彼の真面目なところやおおらかなところ、いつも優しく見守ってくれる姿に支えられ、穏やかな時間を過ごすうちに、この人とずっと一緒にいたいと思うようになりました」と男性の人柄にひかれて結婚を決意したと説明。「小さい頃から、お父さんみたいな人と結婚したいと思っていたのですが、本当にそんな雰囲気のある方にめぐり合いました」と、父性あふれた男性との“運命の出会い”だったとした。

今後の仕事については、「これまでと変わらず続けていきます。10歳で事務所に入ってから、これまでに多くの出会いがあり、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えられ、本日までお仕事を続けてくることができました。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。これからも感謝の気持ちを忘れずに、公私ともに一人の人間として成長していけるようにより一層、こころをこめて精進してまいります」と家庭と仕事の両立を目指す決意を記した。

「どんな未来が待っているかはわからないですが、これからも自分の選んだ道を信じて自分らしく一歩ずつ進んでいきます。突然のご報告ではございますが、引き続き、温かく見守っていただけると幸いです」と結んだ。