元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が20日、一般男性(29)と今月16日に結婚していたことを公式ファンクラブサイトで発表した。AKB48の元祖神7(セブン)からも続々と祝福コメントが寄せられた。

「にゃんまり」コンビとしても人気だった小嶋陽菜(30)は、ツイッターで篠田が文書で男性との共通点の1つとして「玄米を食べて育ったところ」と上げたことを受けて、篠田の結婚を祝うケーキの写真とともに「玄米。。。」とつぶやくなど反応。所属事務所を通じてもコメントを寄せ「初めて聞いたときは、あまりのはやさにびっくりしたけど、いつも直感や、人としての価値観を大切にしてきたまりちゃんらしい決断だなって思いました。とても濃い時間を一緒に過ごしてきた、かけがえのない存在のまりちゃんにたくさんの幸せが訪れることを願っています!」。

また渡辺麻友(24)も事務所を通じて「私たち後輩をいつも気にかけてくださった優しい篠田さん。お相手の方、年下男性とお聞きしました!そんな篠田さんを引っ張っていってくれる方、頼もしいです。どうか末永くお幸せに!」と祝福。板野友美(27)はツイッターで「おめでとう。幸せになってね。私も玄米好きだよ。白米のが好きだけど」とコメントした。

篠田はツイッターで、「これが噂の玄米婚」とつぶやいた。これに現在の48グループ総監督で、篠田が卒業する際にはチームAのキャプテンを引き継いだ横山由依(26)は「玄米婚、おめでとうございます。篠田さんにたくさん助けていただき、大好きな先輩なので本当にうれしいです!!」と祝福した。